2012年8月8日水曜日

完成ショートショート脚本「ハブとマングース」(仮)フロム ビデオ1店員・7ページ目。

オーナー  お前達、こんな所で何をやってるんだ。

B   やや!ハブとマングースがいる。

マング オーナー!

オーナー  何をやっている。早く帰ってきなさい。

ハブ  首にしといて、今更なんだよ!

オーナー  違うんだ。あれは「首にスカーフがなくて寂しいのだ」の略だったんだ。

マング ええ!

レフリー  知ってたさ。

ハブ  そうだったのか。

オーナー  そうだ。だから沖縄わくわくランドに行きなさい。

B   引き抜きですか?

マング オーナー、俺達が悪かったよ。

ハブ  本当恥ずかしいよ。早とちりしちまって。

オーナー  いいんだ、ややこしい言い方をした私も悪かったんだ。

ハブ  オーナー。

マング オーナー。

レフリー  オーナー。

オーナー  さあ、わくわくランドに戻ろう。

3人  はい。

 オーナー、ハブ、マングース、レフリー、去ろうとする。

B   待ってください。

オーナー  なんだい。

B   僕はここ沖縄までハブとマングースの闘いを見にやってきました。

オーナー  そうなのかい。

B   ここで、その闘いを見せてもらえないですか?

オーナー  それだったらわくわくランドに戻ってからでも…。

B   もう、飛行機の時間が迫ってるんです。本当は余裕があるんですけど。

オーナー  分かった。2人とも、お願いできるかな?

ハブ  任せて下さい。オーナー。

マング ルチャリブレは「自由への闘い」でしたよね。

オーナー  ああ。

ハブ  じゃあ、本土の人、目をひん剥いて見ときな。

 ハブとマングース、戦闘態勢に入る。

レフリー  ゲットセット!スタートゥ!

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ブログ アーカイブ

zen back