2012年8月6日月曜日

シチュエーションコメディ脚本「『ゲーム道』(仮)」(書きかけ)2ページ目

プロ 京都の亀岡ですけど。

グラ 亀岡、なにそれ?

プロ 何って地名ですよ。京都の南部の方の。

グラ へー、でもファイファンなんてのは初めて聞いたよ。

プロ 僕の実家の方では、みんなそう言いますよ。

グラ 亀岡ねえ…

プロ なんですか!

社長、入ってくる。二人、社長に気付き急いでパソコンをカチャカチヤやりだす。

社長、それを確認すると去る。終始無表情だ。

グラ ふぅー。あの社長、突然現れるな。

プロ 社長って忍者の末裔らしいですよ。

グラ はあ?何言ってんだ。

プロ さっきだって全然気配感じなかったでしょ。

グラ 感じなかったけど。

プロ 消せるんですよ、気配。

グラ でも忍者はないだろ。今時。

プロ 社長、甲賀出身なんですよ。三重県の甲賀。

グラ 甲賀。

プロ 伊賀じゃなくて甲賀なんですよ。本当っぽいでしょ。

グラ でもそれだけじゃあ。

プロ ハットリくんのケムマキも甲賀なんですよ。

グラ いや、だからどうした。

プロ だから気配を消すぐらい朝飯前なんですよ。

グラ でも、なんで忍者の末裔がゲーム会社の社長やってるんだ?

プロ それは…

突然ドアが開く。二人、社長が来たものと思い。急いで仕事をやりだす。

お茶 あら、今日は随分熱心なんですね。

グラ なんだ、みゆきちゃんか。ビックリした。

プロ もしかして、みゆきちゃんも忍びの者?

お茶 は?

グラ こいつさ、社長が忍者の末裔だとか言ってんだよ。

お茶 忍者の末裔?

プロ 確かな情報なんですよ。僕の推測ですけど。

グラ どこが確かなんだよ。

お茶 社長は元グリーンベレーって聞きましたけど。

グラ グリーンベレー!?

プロ 退役軍人!?

お茶 私も鈴木さんに聞いただけなんですけど。…社長、分化包丁でアジのたたきを作れるって。

プロ それだけ刃物の扱いに慣れているってことか。

グラ それ料理が得意なだけだろ。

お茶 そういえば桃地さん来てます?

プロ まだ来てないけど。何か用?

ブログ アーカイブ

zen back