2012年8月9日木曜日

未完成脚本『お隣はサイキックさん』(仮)9P。

柊沢  で、なんで怒るんですか?

綿貫  ドゥ・ユア・ベストって直訳すると「ベストでやれ!」ってことでしょ。

柊沢  ええ。

霞ヶ関 だから、頑張ってる人に「ベストでやれ!」っていうと、怒るらしいんですよ、アメリ

カンは。「俺はベストでやってないって言うのか!」ってね。

柊沢  へー、流石はアメリカンですね。自己主張が強い。

綿貫  だから、「気楽にいこうぜ。」って意味のテイク・イット・イージーを使うんですよ。

柊沢  なるほど。

霞ヶ関 まあ、あくまで「らしい」ってだけで本当かどうかは、分からないんだけどね。

綿貫  僕も中学の時、授業で聞いただけだから。

霞ヶ関 あ、そうそうアメリカ人と言えばね、この前街中でアロハを重ね着した…。

大林  あの、霞ヶ関さん?

霞ヶ関 なにかね?

大林  パッと戻るって言ったじゃないですか。

霞ヶ関 ああ、そうだったね。イカンイカン。

大林  じゃあ、本題に戻りましょうか。

柊沢  いや、さっきの話すごい気になるんですけど。

大林  いえ、本当に時間が。

柊沢  そうですか、残念。

綿貫  まあ、来週聞いたらいいじゃないですか。

大林  いや、この番組レギュラーじゃないですよ。

綿貫  え、そうだったんですか。

大林  そうですよ。しっかりして下さいよ。

綿貫  もお、てっきり毎週でるものだと…。

大林  本当にしっかり…。

 AD、大林にFAX用紙を渡す。

大林  あ、ここで番組に対してファクシミリが届いているようです。えーと、まずは、大阪府

は富田林市のファックスネーム「ペカチユー」さんから、「はやく超能力を見せろ!」。

…もっともです。すみません、すぐに進めます。えーと、続いては、京都府は京田辺市

のファックスネーム「もれパンダ」さんから、「CM明けてから、ジャンゴさんが喋っ

ていません。」。えっ!

茶所  えっ!

霞ヶ関 そういえば、話してないね。

大林  ジャンゴさん、話してくれないと…。

茶所  すみません!ちょっと、あの、英語とかあんまり得意じゃなくて…。あの、ほんと。

大林  ジャンゴさん。ジャンゴさん!

茶所  え?

大林  テレビ。

茶所  …、あーんな茶番には付き合ってられませんでした。私も「ペカチユー」さんと一緒の

意見でーす。早く、進めて下さーい!

大林  そうですね。早く進めましょう。

柊沢  大体なんで横道それたんですか?

大林  それ言ってるとまた長くなりそうなんで、ちゃっちゃと進めましょう。

柊沢  そうですか。

ブログ アーカイブ

zen back