2012年8月9日木曜日

未完成脚本『お隣はサイキックさん』(仮)8P。

茶所  まあ、仕事ですからね。

綿貫  へえー。

柊沢  で、なんでなんですか?

茶所  え、何が?

綿貫  そりゃー、いってみりゃ芸能人だから、演技も必要でしょ。ねえ。

茶所  ええまあ。

柊沢  そうじゃなくて、なんで連休が嫌いなんですか?

茶所  ああ、それはですね…。

AD  CM明けまーす。

茶所  おおっといけない。

柊沢  なの、なんで…。

AD  皆さーん、スタンバイして下さい。

 出演者達、スタンバイする。柊沢、さっきのことが少し気になっている。

AD  CM明け、5秒前、4、3、(2、1、スタート)←声に出さない

大林  皆さんお待たせしました。ここからは実際に超能力を見ていきたいと思います。

霞ヶ関 生放送で超能力。これはかつてない映像が撮れるかもしれませんね。まあ、超能力が

    本物であったらね…。

大林  霞ヶ関さん、よけいな含みを持たせないで下さい。

霞ヶ関 おお、失敬失敬。

大林  では早速、テレキネシスをお使いになる綿貫さんから…。

綿貫  はい!

大林  綿貫さん、リラックスして下さいね。

綿貫  テイク・イット・イージーで行きます。

柊沢  テイク・イット・イージー?

綿貫  頑張るってことです。

柊沢  頑張るはドゥ・ワンズ・ベストじゃありませんでしたか?

霞ヶ関 ああ、ドゥ・ユア・ベストもテイク・イット・イージーもどっちも「頑張る」って意味

なんですけど、アメリカじゃテイク・イット・イージーを使うんですよ。

柊沢  へえ、なぜ。

霞ヶ関 怒るんですよ、アメリカ人。ドゥ・ユア・ベストを使うと。

柊沢  怒る?

大林  いや、そんな英語のことはいいですから、番組を先に…。

柊沢  でも、気になるなあ。

霞ヶ関 まあ、いいじゃないか、ここら辺で知的教養番組っぽいところをアピールしとこうじゃ

ないか。

大林  でも、超能力特集ですよ。コレ。

霞ヶ関 中学生も見てるだろう。まあ、いいじゃないか。

大林  でも、時間が。

霞ヶ関 こうやってる方が時間の無駄だと思うけどね。

火田  サッカーにロスタイムがあっても、番組は1時間でホイッスルですよ。

柊沢  火田さん、時々良いこと言うなあ。

火田  いえ、そんな。

大林  …じゃあ、パッとやってパッと戻ってくださいよ。

霞ヶ関 じゃあ、チヤッチヤッと終らせよう。

ブログ アーカイブ

zen back