2012年8月8日水曜日

完成ショートショート脚本「ハブとマングース」(仮)フロム ビデオ1店員・4ページ目。

沖縄1 そんなの無理さー。

B   そんな、折角沖縄まで来たというのに。

沖縄2 残念だったさー。

沖縄1 それじゃあ、僕達は行くさー。

沖縄2 慰めになるかどうか分からないが、南の森では、ハブとマングースが闘ってい

るのを見れるさー。

 沖縄2人、去る。

B 沖縄の人間を誤解しないで下さい。この沖縄はフィクションです。

 B、去る。

 場面転換

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

マング …もう、やめよう。

ハブ  …そうだな。

マング もう、闘う理由も無くってしまった。

ハブ  そうだなあ。

マング 俺たち、なんで闘っていたのだろうか?

ハブ  そんなことはもう、忘却の彼方だぜ。

マング 1度でいいから優勝したかった。

ハブ  本当にな。

マング これからどうするよ。

ハブ  そうだな。1度故郷に戻ってゆっくり考えて見るよ。これからのこと。

マング 故郷って?

ブログ アーカイブ

zen back