2012年8月6日月曜日

シチュエーションコメディ脚本「『ゲーム道』(仮)」(書きかけ)1ページ目

登場人物

杉山 社長

桃地 ディレクター

小川 プログラマー

西村 グラフィックデザイナー

八田 サウンドプログラマー

鈴木 シナリオライター

井上 お茶組、雑用係

山下 新入社員

シーン1

ソフトハウス『ORIGINALIZE』のオフィス。プログラマーとグラフィックデザイナーが仕

事をしている。グラフィックデザイナーはゲーム雑誌(ファミ通かなんか)を読んでいる。

グラ やっぱFF(エフエフ)はすごいわ。開発費が映画並だもんな。

プロ ええ。

グラ 累計売上がうちと桁違いだもんな。ユーザーのほとんどが買ったんじゃないのか?って

まあ俺も買ったんだけど。

プロ ええ。

グラ やっぱすごいわ。FF

プロ あの。

グラ ん?

プロ ファイファンって言います?

グラ は?

プロ いやだから、ファイナルファンタジーのことをファイファンって言います?

グラ ファイファン?

プロ ファイナルのファイとファンタジーのファンでファイファン。

グラ 言わないよ。そんなの。

プロ でもドラゴンクエストだってドラクエって…

グラ ファイファンってファイヤーファンシーグッズでもファイファンになるよ。

プロ どんなグッズですか、それ。

グラ 実家どこ?

プロ へ?

グラ 実家。

プロ 京都ですけど。

グラ ふーん、関西の人はそう言うんだ。

プロ そういう言い方やめて下さいよ。

グラ で、京都のどのへん?

プロ 実家ですか?

グラ ああ。

ブログ アーカイブ

zen back