2012年8月11日土曜日

未完成脚本・新人公演用脚本案・『カカオ豆みつけた。』10P目。

 ミユ、村娘に近づいて。

ミユ  マナミちゃん。こんな所で何してるの?

村娘  え?

ミユ  マナミちゃんも来てたんだ。

村娘  私はマナミという名前じゃありません。

ミユ  え?

村娘  それじゃあ、急ぎますので。

ミユ  あの、ちょっとまって…。

村娘  まだ、何か?

ミユ  名前、ゴメンナサイ。友達にすごく似ていたから。

村娘  はあ。

ミユ  ここって、カカオ村ですよね。

村娘  はい、そうですけれど。

ミユ  おいしいチョコレートがあるって聞いて…いや、読んで来たのだけど。

村娘  …。

ミユ  ?

村娘  …今はありません。

ミユ  ないの?なんで?

村娘  …川が干上がってしまって、カカオの木が育たなくなってしまったんです。

ミユ  そんな。折角来たのに。

村娘  ご期待にそえなくて、では。

 村娘、去ろうとする。

ミユ  どうして?

村娘  え?

ミユ  どうして、干上がっちゃたの?

村娘  それが、分からないんです。何の予兆もなかったんです。

ミユ  なんとかして、カカオ豆作れるようにならないかな?

村娘  原因を調べるために、何人もの人が水源に向かったのですが。

ミユ  スイゲン?

村娘  川の流れが始まっているところです。あの山の中腹にあると言われているのですが…。

ミユ  あの山の上のお城は何?

村娘  昔、このあたりを納めた王様のお城らしいです。今は誰も住んでないそうですが。

ミユ  へえ、そうなんだ。

村娘  水源に行った人達は誰も、水源にたどり着けなくて帰って来てしまって。原因は結局分

からないんです。

ミユ  みんな、帰って来ちゃったんだ。

村娘  ええ。あ、まだ帰って来てない人何人かいて、皆心配していて…。

ミユ  よし、決めた。私もそのスイゲンに行く。

村娘  ええ!?

ミユ  戻ってきてない人がいるんでしょ。もしかしたら、困ってるかも知れないし。

村娘  そんな、見ず知らずのあなたに、そんなこと…

ミユ  いいの。私が行きたいっていってるんだから、それにチョコレートも欲しいし。

村娘  …。

ブログ アーカイブ

zen back