2012年8月9日木曜日

未完成脚本『お隣はサイキックさん』(仮)4P。

霞ヶ関 自分一人でいたい領域ですね。ちなみに私は半径JR二条駅丹波口駅間ぐらいですね。

大林  大丈夫なんですか?

霞ヶ関 冗談です。なに本気にしてるんですか。

火田  すみません、少し席離していいですか?

大林  はい。どうぞどうぞ。

綿貫  なんか複雑。

柊沢  なんとなくね。

霞ヶ関 しかし、まあ、彼女の能力を考えると無理ありませんが。

 出演者たち、席を動かす。やっと火田席につく。

大林  それでは少しトラブルがありましたが…。

火田  トラブル?

大林  あ、いえいいんですよ。ぜんぜん、トラブっても。

綿貫  よーし頑張るぞ!

大林  わざとやらなくていいんですよ。

柊沢  そうですよ、こう、さりげなく気付かないうちに阿鼻叫喚の大パニックに引きづりこむ

んですよ。

大林  なに企んでるんですか。

柊沢  いや、失敬。ジョークですよ。

綿貫  コレして下さい。コレ。

 綿貫、カットのポーズ。一度やってみたかった。

大林  この番組は生放送でお送りしています。

 ADから大林に指示。「早く、進めて!!」

大林  では、ゲストの紹介をして行きましょう。まず、念動力者の綿貫さん。

綿貫  どうも、綿貫です。

霞ヶ関 念動力は英語でサイコキネシスといいます。

大林  …、それだけですか?

霞ヶ関 それだけとは?

大林  もっと、専門家っぽいことを…。

霞ヶ関 ぽいとは失礼な。私は正真照明の専門家ですよ。そりゃ、国家試験とかはありてませんけどね。

大林  すみません。…引き続いてテレパスの火田さんです。

火田  …どうも…

霞ヶ関 テレパスとは精神感応者のことです。精神感応はテレパシーと言います。間違ってもテ

レパシストとか言わないように注意して下さい。

大林  続いて予知能力者の柊沢さん。

柊沢  木に冬で柊です。よろしくどうぞお願いします。

霞ヶ関 …。

大林  あの、霞ヶ関さん?

霞ヶ関 なんでしょう?

大林  予知能力は英語では?

ブログ アーカイブ

zen back