2012年10月5日金曜日

シチュエーションコメディ脚本・平成の米騒動5P目。

■ おお、早速見せてくれ。

★ タイ米買ってきてないよな。

● もち!

★ 何米買ってきたんだ?

● じゃあ、お披露目しよう。ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ、 ジャーン!米!

★ だから何米だよ。

● 店の人は「ブレンド米」って言ってた。

■ ブレンド?

● うん。

★ ブレンドってなんだ?

● いやでも、ブレンド。

■ コーヒーだろ。

● え?

■ 米じゃなくてコーヒー買ってきたんだろ?

★ 米とコーヒー。

● コーヒー。

■ 間違えてコーヒー買ったんだろ?

★ 米とコーヒーを間違える。

● 米だと思うよ、多分。

■ 多分?多分てなんだ?ちょっと見せてみろよ。えーっと、何々…。国産

  米60%…

● 米でしょ。

★ 60%ってなんだ。

■ 間だ続きがある。カリフォルニア米20%、タイ米20%。

★ タイ米?タイ米が入ってるのか?

■ どうやらこれは、3ヶ国の米が混合された物みたいだな。

● 国際的だね。

★ なんなんだこれは?

■ ブレンド米だろ。

★ そういうことじゃなくて。

● ちゃんと確認したのにな。「これタイ米じゃないですよね。」って。

★ 店の人なんて言った?

● 「はい、違います。」って。

★ でもタイ米入ってるぞ。

● そんなこと言われたって。

★ 騙されたのか?

■ いやそれは違う。チーズは牛乳じゃないのと一緒だよ。

● これはタイ米が混ざってるけどタイ米じゃないから。

★ そうなのか?

● あ!

■ どうした。

● 「違います」って言った時、店の人80%だったような気がする。

■ 店員も100%の自信を持てなかったんだな。

● 20%のためらいか。

★ でも、なんでわざわざ混ぜるんだ?

● さあ。

■ 匂うな。

★ へ?

■ 事件。

● 事件?

zen back