2012年7月25日水曜日

演劇や文学のゴミ箱ブログです。

バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック)

例えば、昔書いた脚本とか、HDに入っていたのですが、再演でもしない限り、その価値は、思い出だけでしょう。

再演する可能性もありません。

また、電子書籍化とかもできますけど、お金に真面目な(笑)演劇関係者から、徹底的に批判してしまうと、私が書いた脚本に値段をつけるとか、はばかられます。

まーでも、当時は、チケット料金とかとってましたし、脚本に値段をつける問題は、結局、「値段もつけれない脚本でお客さんからチケット料金を貰っていたのか?」になります。売らない、と、売れない、と、売れる状態にしないでは、全然、意味が違います。

まぁ、その辺りは、また、別で考えますが(できたら)、レイザーラモンHDの中をみると、結構、書いたけど、世に出てない小説とか、途中で終っている小説とか。

はたまた、卒業論文のレジュメとか、そういうデーターがあったので、HDにあるより、外に出た方が、誰かのためになる可能性があるのと、小銭が儲かる可能性があるので、そういうブログを作りました。

データーは有限なので、出し尽くしたら、もしくは、平行して、演劇とか、文学、小説とか、そういうのも、書いて行こうと思います。

まぁ、ネタが尽きたら、別のブログに変えるかも知れません。

zen back