2012年8月8日水曜日

完成ショートショート脚本「ハブとマングース」(仮)フロム ビデオ1店員・1ページ目。

ナカノ実験室・脚本案・「ハブとマングース」(仮)フロム ビデオ1店員

A ハブとマングースって本当は戦わないそうですよ。

B え?それじゃあ、沖縄とかでやってるやつは?

A あれは無理矢理同じ箱に詰めているだけですよ。

B じゃあ、森の中で出会ってもやつらは戦わないのか?

A どっちかが逃げるんじゃないですか?

B そうだよなあ。そう度々やりあってたんじゃ、もたないよなあ。お互いに。

A 別に同じ奴が何回も会うわけじゃないですけどね。

B っていうか、滅多に会わないんだろうな。実際。

A そうでしょうね。

B 俺、もう帰るわ。

A は?

B なんか夢が潰れた。

A あ、ちょっとまだ仕事がありますよ。

 B、去る。

A …もう。

 場面転換

 ハブとマングースが闘っている。

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

マング ちょっと、休憩しよう。

ハブ  合点だ。

 ハブとマングース、手を抜いて闘い始める。

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

 客のブーイングをする。「ブーブー。」「チャンと闘え。」「金返せ。」等。

A ハブとマングースって本当は戦わないそうですよ。

B え?それじゃあ、沖縄とかでやってるやつは?

A あれは無理矢理同じ箱に詰めているだけですよ。

B じゃあ、森の中で出会ってもやつらは戦わないのか?

A どっちかが逃げるんじゃないですか?

B そうだよなあ。そう度々やりあってたんじゃ、もたないよなあ。お互いに。

A 別に同じ奴が何回も会うわけじゃないですけどね。

B っていうか、滅多に会わないんだろうな。実際。

A そうでしょうね。

B 俺、もう帰るわ。

A は?

B なんか夢が潰れた。

A あ、ちょっとまだ仕事がありますよ。

 B、去る。

A …もう。

 場面転換

 ハブとマングースが闘っている。

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

マング ちょっと、休憩しよう。

ハブ  合点だ。

 ハブとマングース、手を抜いて闘い始める。

マング おらおら!

ハブ  もっと来い。こら。

マング それそれ!

ハブ  まだまだ。おら。

マング えいえい!

ハブ  もういっちょ!

 客のブーイングをする。「ブーブー。」「チャンと闘え。」「金返せ。」等。

ブログ アーカイブ

zen back