2012年8月25日土曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 19P目。

ジェニファー あ、まってよ。

 ジェニファー、去る。

男     行かなくて良いんですか?ピカロさん怒りますよ。

アイリーン 今怒っているから、行っても怒鳴られるだけよ。

男     それはそうですけど…。

アイリーン 不安なの?

男     それは、不安ですよ。

医者 不安なのは分かります。でも今は良くなることだけを考えてください。

男  は?

医者 会社のこともとりあえずは忘れましょう。

男  そういうわけには。

医者 あせらないで、ゆっくり話ましょう。

男  でも、このままじゃクビに…。

医者 うちはバラエティに飛んだ色んなカウンセラーがいます。

男  バラエティですか。

医者 それでは始めましょうか。まず、は、やはり会社のことから。

男  …はい。

医者 お仕事が終って何か感じたことなどは?

男  感じたこと?

医者 考えたこと等。

男  考えたこと…。

医者 何かありませんか?

男  パーティがあったんです。

医者 パーティ?

男  はい。その、仕事が終って、打ち上げみたいな。

医者 ああ。

男  その時に思ったんです。自分は大きな会社の一部でしかないって。私には

上司がいて、その上司にも上司がいて、最終的には会長がいて。でもその

会長もトップではなくて…。

医者 分かります。

男  そんなことを酔った頭で考えてました。それで…、次の日起きると。

医者 会社に行きたくなくなった。

男  はい。その時から何かがずれてしまったんです。お腹が空いても食欲がな

くて、お腹が空きすぎて起き上がることが出来なくて。何を食べたかも希薄で。明日は本当に明日なのか?昨日は昨日なのか?明日は昨日なんじゃないかって分からなくなったんです。

医者 それで、力が入らなくなった。

男  はい。考えれば考えるほど分からなくなるんです。

医者 まず、今ある自分を受け入れる事が大事です。迷っている自分。悩んでい

る自分。焦っている自分。焦ってない自分。全てを今ある自分と容認して

下さい。

ブログ アーカイブ

zen back