2012年8月26日日曜日

完成上演済み脚本「ダンディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」Ver.2.01 28P目。

若い女  へえ。

男    それでは、話を続けますよ。

おっさん 待ってました。

若い女  ねえねえ、ジェニファーはどうなるの?

男    それは最終回のお楽しみです。

おっさん いよいよ最終回か。

ボブ   ダンディはどのように死んだんだい?

男    はい、それは…。

   「ダンディ・ジョーンズ」(男の解説付き)

男    最終回はピカロとダンディが対決している所から始まります。

ピカロ  お前はアークを何か宝物のような物と思ってるんじゃないのか?

ダンディ 違うのか?

ピカロ  馬鹿野郎が。

ダンディ なんだ。どうだってんだ。

ピカロ  冥土の土産だ教えてやろう。

ダンディ そいつはご親切に。

ピカロ  この魔宮を作らされた連中は、なんでも、休まず働き続けたそうだ。

ダンディ それは知ってる。

ピカロ  あ?

ダンディ いいや、なんでもない続けてくれ。

ピカロ  アークには、アークから滴り落ちる水滴には、疲れを吹き飛ばす、正確格には疲れを感じさせない不思議な力があるんだよ。

ダンディ まさか…。

ピカロ  そう、今で言う麻薬さ。もっとも成分は水とほんの少しのミネラルなんだがな。

ダンディ 金の亡者か。

ピカロ  世の中のには科学で説明出来ないことがあるんだ。

ダンディ 科学で説明できないから税関も素通りか。

ピカロ  「ジャングルのおいしい水」ってわけさ。この「おいしい水」を飲め

ば、みんな、悩むことなく幸せに暮らせる。

ダンディ 豚野郎が。

ピカロ  豚は意外と清潔好きだ。

 ピカロ、銃を構える。

男    珍しくダンディがピンチです。でも、2週に一回はピンチになるんです。映画なら1時間半で済みそうな内容を1クールでやるんですから。敵も大富豪一人なんです。でも、ダンディがピンチになると息を飲むんです。たとえ決着がつかないことが分かっていても。

ブログ アーカイブ

zen back