2012年10月5日金曜日

シチュエーションコメディ脚本・平成の米騒動3P目。

★ どうしよ。この米炊いたらどうなるんだろ?

■ 時には退くのも勇気って言うぜ。

★ そこまで大袈裟に考えるつもりはないんだけどね。

■ そんなに自分を責めるな!

★ いや、責めてないから。

■ 炊かなくてもいいってことだよ。

★ 炊かなくてもいい?

■ ●に代わりの米買ってこさせりゃいいじゃないか

★ ああ、そうか。

■ 物事柔軟に考えようぜ。

★ まだ、家にいるかな?

★、●に電話をかける。

★ あー、もしもし。良かった家にいた。…、ちょうど今出るとこ?

  じゃあ、米買ってきてくれないか?…ああ、うん、ありがと。ああ!それとタイ米は絶対に買ってこないでくれよ。ああ、うん分かった。じゃあ頼むよ。スグ来るってさ。

■ くくくくくく…。

★ 何笑ってんだよ。

■ タイ米、絶タイ。

★ いや、そんなとこでボケてないよ。

■ くくく…。で●の奴は米買ってきてくれるって?

★ ああ。ちゃんとタイ米は買わないように言っておいた。

■ そうか。

★ なんでちゃんと見て買ってこなかったんだ。

■ へ?だってさ、「安いやつ買ってきてくれ。」としか言われなかったしさ。

★ いや、でもね。

■ ほら俺って、熱中すると回りのこと見えなくなる性質(たち)だから。

★ 良く言えばね。

■ それに、日本でタイ米が売ってるなんて思わないからさ。

★ 油断したわけか。

■ そうそう、まさに油断大敵だよ。あれじゃあさ、炭酸カルシュウムの袋混ぜといても分かんないよ。

★ 炭酸カルシュウム?

■ 道路が凍ったときにまくヤツだよ。

★ ああー、よく橋の近くに置いてある奴ね、白い粒だから間違えるかもって、間違えるかよ。

■ なんだなんだ、それ乗り突っ込み?

★ …そうだよ。

■ …頑張れよ。

★ …タイ米どうしようか?

■ 置いといたらいいじゃないか。

★ 置いといてどうすんだよ。

■ んー、そうだな。友達の結婚式が教会であったらライスシャワーに使うとか。

★ 実用的なこと言ってくれよ。

■ 水戸泉!

★ ますます実用的じゃないだろ。

■ なんで?国技館という改まった場で「それは米じゃなくて塩だろ」という笑いが…。

★ ああああ、ボケを解説しないで。

■ そう?それじゃあさ、本格的なタイ料理に挑戦してみるとか。

★ そんなの誰が作るんだよ。

zen back